1. 花巻東西番付トップ
  2.   ⟩  自然素材のいろいろ

電源不要。はんこ屋さんが手がける おしゃれな木製スピーカー

電源要らねっから、風呂場でもキャンプでも、どこだり好きなどごに持って行けるのがいいな。デザインもハイカラ(おしゃれ)で、音もいい。

アメリカで売ってるのを、国内総代理店としてライセンス契約して、花巻で作ってらんだど。東京のセレクトショップでも人気だずよ。たいしたもんだな〜!

「Swooder」は、ミニマムデザインがおしゃれな、iPhone用の木製スピーカー。コンパクトで電源や充電不要、さらに衝撃にも水にも強いため、リビングや寝室はもちろん、バスルーム、キャンプなどのアウトドアなど、どこにでも持ち運びができます。

販売しているのは、花巻市の中心部に店を構える「秀山堂印房」さん。もともとこのスピーカーは、アメリカでデザイン・販売されていたのですが、インターネットで偶然この製品を見つけて惚れ込み「日本国内で販売したい」と交渉。国内唯一の総代理店としてライセンス契約を結びました。

シンプルでエコ、インテリアとしても映えるスタイリッシュなデザインはそのままに「よりクオリティの高いものを作りたい」と、花巻市内の木工所に制作を依頼。試作を重ね完成したスピーカーは「Wood」と「Speaker」を組み合わせ「Swooder」と名付けられました。

一見「角材そのまま」というシンプルさでありながら、洗練された雰囲気があるのは、職人さんのていねいな仕事があってこそ。蓄音機のような懐かしさを感じる優しい音も、高度な技術によるものです。

素材はメープルとウォールナット。それぞれ2穴タイプ(W)、1穴タイプ(S)があります。販売はインターネットがメインですが、東京の人気セレクトショップでも取り扱いがあり、評判も上々。ギフトとしても人気で、名入れのオーダーも可能です。

Swooder(メープル、ウォールナット)W …各9000円
Swooder(メープル、ウォールナット)S …各7500円
名入れサービス…1000円
*全て税別

お問合せ先

  • 名称秀山堂
  • 連絡先0198-23-4841
  • 住所岩手県花巻市花城町11−43

詳しく見る